きのう何買った?

消費活動の記録

初音ミク -Project DIVA- X HD

3月に発売されたVita版も発売日に買ってプレイしてたし、PS4版まで買うことはないかな〜って思ってたけど買ってしまった。

ブロードキャストとか、PERFECT撮った時のスクショをシェアしたりとか、やってみたくて…。

 

初音ミク -Project DIVA- X HD

初音ミク -Project DIVA- X HD

 

 1時間ほどプレイしてみて、Vita版と違うな!って思ったところは、

・画像きれい。まあこれは予想通り

・音が増えてる。

・ボタンを押した時の感触、スティックの操作感などがVitaと違ってて、慣れてないのでヘタクソ。

 

画像とボタンはまあ想定内なんだけど、音が増えてるのはちょっと驚いた。同じ曲でも結構違って聴こえて新鮮。

でもボタン慣れるのは時間かかるかもなー、なんか連打が難しいんだよねー…何発叩いたかわからなくなるっつーかなんか変な感じになる。スティックはまあ、スクラッチはもともとVitaでもタッチパネルじゃなくてスライドパッド使ってたから、まだなんとか大丈夫。

VitaをPS4のコントローラーにできればいいんじゃない?って思ったけどできないみたい。リモートプレイなんかした日にゃ本末転倒だしなあ。頑張って慣れよう。

まずはXで1番好きな曲、アメドルのEXTREMEでPERFECT目指す。

 

コントローラー買った方がいいのかな?いやいらないよな…うーん