きのう何買った?

消費活動の記録

Switchプロコンのカスタマイズ

スプラ3やってますか。俺は毎日やってます。ウデマエ全然上がりませんが…

スプラやりやすいように、プロコンをカスタマイズして使ってます。

まずスティック。

f:id:tak87:20230701210021j:image

操作しやすいようにFPSスティックつけてます。

元々のスティックには、削れないようにシールを貼ってます。

f:id:tak87:20230701210046j:image

前はシリコンリングをつけてたんですけど、すぐ破れる!Lスティックだけ異様にすぐ破れるので、シールに変更しました。これは確か貼ってから3ヶ月以上は経つはず。まだまだ破れる気配なし。

 

あとはL、R、ZL、ZRボタンにグリップ貼ってます。

f:id:tak87:20230701210057j:image

 

使ってる商品はこちらになりますー。

シリコンリング入ってますが、前述の通りこれは使わず、シールを貼ってます。

とても頑丈でコスパ最高。

 

スタッドレストリガーは指が滑らないのでとてもよいです。こないだZLトリガーのとこだけ粘着が剥がれてしまったので、貼り直しました。

f:id:tak87:20230701211133j:image

剥がれた様子。

 

f:id:tak87:20230701211155j:image

どこのご家庭にもある、ユニクリーナーとキムワイプを用意します。

 

f:id:tak87:20230701211209j:image

キムワイプにユニクリーナーを染み込ませて、ボタンとスタッドレストリガーに残っている粘着を拭き取る。

 

f:id:tak87:20230701211220j:image

とりあえず家にあったわりと強力な両面テープをスタッドレストリガー側に貼って、余白を切り取り、ボタンに貼り付け。おわり。簡単。

 

f:id:tak87:20230701211339j:image

でもなんか端っこが浮いてるのが気になる…。ゴム、プラどっちもいける両面テープ買ってきて貼り直すかも。

 

このプロコン、以前Lスティックを壊してしまって交換したことがあるので、次回はその話でも書こうかな。