きのう何買った?

消費活動の記録

オンラインゲーマーはネットワーク環境ちゃんとしろ

タイトルのとおりである。ネットワーク速度にセンシティブなオンライン対戦ゲームをプレイしてるのに、自宅ネットワーク環境に無頓着な人間が多すぎる。知らないでは済まされない。あなたが自宅ネットワーク回線のポテンシャルを十分発揮できる環境を組んで…

Haute Pad T16のカスタマイズ その1

Haute Pad T16をカスタマイズした記録。 購入回↓ kinounanikatta.hatenablog.com こいつのオーソドックスなカスタマイズといえば、キースイッチの交換ですね。ホットスワップ対応なので交換ができます。元々ささってるのはKailh choc v2の赤軸。いろいろ探し…

Haute Pad T16

いい加減ちゃんとスト6やるかー、どうせならレバーレスでやりたいなー、いまどんなレバーレスがあるのかなー、探してみよー、と思って。 最初はRAZERのkitsuneいいじゃん!と思ったけど高すぎるので躊躇… ときどが使ってるPUNKWORKSHOP?これよさそうだな!…

Switchプロコンのカスタマイズ

スプラ3やってますか。俺は毎日やってます。ウデマエ全然上がりませんが… スプラやりやすいように、プロコンをカスタマイズして使ってます。 まずスティック。 操作しやすいようにFPSスティックつけてます。 元々のスティックには、削れないようにシールを貼…

OTTO DIY JLF用八角ガイド

タイトルだけだと、なにこれ?ってなるやつ。 愛用のアケコンを改造した話です。 (アケコンとは?という話は割愛。見た目で察して) 愛用アケコン。MadcatzのT.E.2+、ストⅤエディション。レバーを三和の静音レバー+OTTO DIY V5、ボタンをすべてgamerfinger…

Standard Products

近所にStandard Productsが出来たんですよ。いやもう1ヶ月以上前に出来てたんだけど忘れてて、歩いてたら目に入って、そういやできてたなあ~と思って入ってみたら。 いろんなもの売ってるねえ! その日はちょっと見るだけにして(レジに大行列出来てたから…

ミキサー

前記事の続き。ゲーム用にヘッドホン買ったけど、ボイチャもするのにミキサー要るから買わなくちゃ、という話。 ミキサー選びはヘッドホン選びより難航した…高いやつ(諭吉1人~2人くらい逝くやつ)が買えるくらいお金余ってるならいいんだけど、できるなら安…

ゲーミングヘッドホン

ブログ書かなすぎて存在忘れるとこだった…ちょっと定期的に書いていきたいですね。ちょっとでもいいからアフィ収入ほしいし。ほんとにほんのちょっとだけど 去年の9/9からずっとスプラトゥーン3をやってまして。ずっとテレビ音声でやってたんだけど、このゲ…

HP Elite Dragonfly

もうだいぶ前の話になるんですけど。2020年の11月頭くらいの話。 久しぶりにWindowsPCを買いました。HP Elite Dragonflyって機種です。 これを選んだ一番の理由は、見た目。色がかっこいい。青が好きなので。でも、見た目だけじゃなくて、機能も良い。 ・狭…

NEW LOVE

B'zのニューアルバム「NEW LOVE」買ってきた。 デカイ。 仕事の昼休みにタワレコ行ったら初回限定版(上の画像のやつ)がまだ入荷してなくて。どうしようかな…と思いつつ、特典のラゲッジタグ、リポDとポスターorメモパッドの当たる抽選クジが枯れると困るの…

【番外編】中川翔子クリスマスディナーショー2017生写真ガチャ

今日は中川翔子クリスマスディナーショー2017に行って来たんですよ。 2015年から毎年行ってるので、今年で3回目。 で、今回のグッズがこちら。右下に注目。 買う前はみんな、6セット買ってカブりなければ全部揃うな〜みたいな感じだった。 甘かった。まーカ…

CYBER・高硬度液晶保護ガラスパネル(SWITCH用)

明日のNintendo Switch発売に先駆けて、液晶保護ガラス買ってきた。 Twitterで、液晶保護シートがもう売ってることをフォロワーから知って、じゃあ先に買っておくか…でも純正のキャリングケース買ったら液晶保護シートついてるんだよな…でもケース予約してな…

iPhone7

今さらだけど、iPhone7買った。予約開始日に即予約して、発売日にゲット…と言いたいとこだけど平日で仕事だったので次の日に受け取りに。 色はブラック。ジェットブラックと迷ったけど、絶対指紋目立つだろうなってのと、指紋がいやだからってケースつけるん…

こち亀 200巻

早起きして、朝イチでジャンプとこち亀200巻買ってきた。 こち亀、本当に終わった。俺が生まれる前から毎週毎週休まず連載してて、単行本もついに200巻まで到達したマンガが終わった。まだイマイチ現実味がない。 最終回は、普通に最終回らしいベタな最終回…

初音ミク -Project DIVA- X HD

3月に発売されたVita版も発売日に買ってプレイしてたし、PS4版まで買うことはないかな〜って思ってたけど買ってしまった。 ブロードキャストとか、PERFECT撮った時のスクショをシェアしたりとか、やってみたくて…。 初音ミク -Project DIVA- X HD 出版社/メ…

ストリートファイターⅤ

PS4のストリートファイターⅤ!これは絶対やりたいやつだから、ついにPS4も買った!こないだの日曜日に。まだ箱に入ったままだけど。ついでにnasneも買った。まだ箱の以下略週末にセッティングして遊ぶ。ストリートファイターV出版社/メーカー: カプコン発売…

ダンジョン飯 2巻

面白いよねダンジョン飯。 ライオスのサイコパスっぷりが好き。 ダンジョン飯 2巻 (ビームコミックス) 作者: 九井諒子 出版社/メーカー: KADOKAWA/エンターブレイン 発売日: 2015/08/12 メディア: コミック この商品を含むブログ (30件) を見る

Wii U ゲームパッド 液晶パネル

一発目のがこんなん。 スプラトゥーンでエキサイトするたびにWiiUゲームパッドに八つ当たりしてたらついに液晶割れた。 よく見るとガワもボコボコ。 スーパージャンプしないし、マップもほとんど見ないし(だからヘタ)、割れたままでもいいやってそのままプ…