きのう何買った?

消費活動の記録

ゲーミングヘッドホン

ブログ書かなすぎて存在忘れるとこだった…ちょっと定期的に書いていきたいですね。ちょっとでもいいからアフィ収入ほしいし。ほんとにほんのちょっとだけど

去年の9/9からずっとスプラトゥーン3をやってまして。ずっとテレビ音声でやってたんだけど、このゲーム(というかFPS、TPS全般)は音で情報を拾うのも重要だからヘッドホンつけてプレイすべき、という教えを受けたのでヘッドホンを買いました。

んでGWあたりに買ったのがこれ。

HORIのSwitch向けのゲーミングヘッドホン。Amazonで3,000円を切る安さ。

なんでこれにしたかっていうと、まず安かったのと、ミキサーがついてるからですね。ディスコでチャットしながらゲーム音も聞きたい、となるとミキサー必須なので。ミキサーを別で買うとまたお金かかっちゃうので、これはベスト商品でした。

で、1ヶ月ほど使ってたんですけど。ひとつ問題があって。いやもう使って1時間くらいで、これはちょっとキツイかもしれない…となったんだけど。

とても耳が痛い。

どうポジションを直しても耳が痛い。イヤーパッドから耳がはみ出る。メガネのツルとヘッドホンに挟まれて耳がとても痛い。アジャスト伸ばして圧力下げても痛い。

我慢してプレイしてたけどこれは限界だ…となったので早くもヘッドホンを買い替えました。

で、買ったのがこれ。

logicoolのG335。お値段はAmazonで約6,000円。HORIの倍。

このヘッドホンはイヤーパッドが円形じゃなくてちゃんと耳の形にあうような縦長になってるから、装着感は快適!!!耳はみ出ないから痛くならない!!!あと軽い!!!重いと疲れるからね。

ボリュームコントロールも付いてる。あと個人的に神機能なのが、マイクが折り畳めるところと、折りたたむとミュートになること。ずっとボイチャしてプレイしてるわけじゃないから、使わないときは畳んでおきたいし、ミュートするときも手探りでボタン探したりする必要がないのがいい。

あと色ね。ブラックだと1,000円くらい安かったんだけど(Amazonあるある)、ブルー大好き人間なので、ブラックよりこっちの色のがテンションあがる。見た目大事。

でもこちらミキサー機能がついておりませんで…ミキサーは別買いすることに。というかミキサーついてるヘッドホンのほうが珍しい?

長くなってきたのでミキサーは次の記事で。