きのう何買った?

消費活動の記録

iPhone7

今さらだけど、iPhone7買った。予約開始日に即予約して、発売日にゲット…と言いたいとこだけど平日で仕事だったので次の日に受け取りに。

f:id:tak87:20161029174221j:image

色はブラック。ジェットブラックと迷ったけど、絶対指紋目立つだろうなってのと、指紋がいやだからってケースつけるんだったらこれじゃなくてもいいし…ってことで。

iPhoneは3GS→4s→5→5s→6 と使ってきて、最初は黒しかなかった3GSを除いて、あとは全部ホワイトを使ってきた。黒いスマホはオタクくさいって思ってたから。

今回ブラックに変えたのは、単純に白飽きたってのと、白といいつつ裏はシルバーじゃん!っていう不満が5の頃からあったから。7でもそれは変わらなくて、じゃあもう裏も表も黒いからブラックにしよう、と。

7のブラックみたいな感じで、背面もマットな白になったホワイトが出たら、次はそっちにする。

 

使い心地はかなり良い。メモリ増えたから、黒ウィズやりつつポケモンGOとか出来るようになったし。(6の時は切り替えるたびに落ちてた)

 

あとはやっぱSuicaね!つい5日前くらいにやっとアップデートされて使えるようになった!iPhoneSuica移行して初めての改札通過はちょっとドキドキだったけど普通に通れたよね。

コンビニでの支払いにも使えて便利。SuicaよりかはもっぱらQUICPay使ってるけど。

 

それと防水(ていうか耐水?)。長風呂する時にiPhone持ち込んで動画見る時にジップロックに入れてたんだけど、防水になったらそれ不要になるな!と期待してた。でも水に濡れたあとはライトニングコネクタをしっかり乾かしてから使うように!という公式アナウンスがあったので結局ジップロックに入れて使ってる…。ジップロック卒業はスマートコネクタになってからかな…。

 

それ以外の不満はないです!買ってよかったiPhone7!