きのう何買った?

消費活動の記録

Standard Products

近所にStandard Productsが出来たんですよ。いやもう1ヶ月以上前に出来てたんだけど忘れてて、歩いてたら目に入って、そういやできてたなあ~と思って入ってみたら。

いろんなもの売ってるねえ!

その日はちょっと見るだけにして(レジに大行列出来てたから)、後日、平日の昼間に買い物に行ってきました。

まずはお皿など。

f:id:tak87:20230618184313j:image

一人暮らしだからあんまお皿いらないんだけど、たまに人呼んで飲み会するので。それに、最近ご飯作ったらTwitterに載せるんだけど、あまりにも皿がワンパターンなので…。

あとはボウルね。ガラスボウル欲しかったから。耐熱のと、耐熱じゃないやつを買った。

 

次にこれ、風呂のイス!

f:id:tak87:20230618184330j:image

風呂のイスもずっと欲しくて。なくても別にいいんだけど、いい大人が風呂でずっとしゃがんだ体制でいるの、どうなんだろう…と思って。別に誰に見られるわけでもないんだけど。

買うならクリアな素材のやつが欲しくて。クリアじゃないやつだとなんか安っぽい感じするじゃん?こういうのとか。

これAmazonでベストセラーらしい。

 

でもクリアなやつ高いのよね。

これがAmazonで4,000円。

 

ニトリとかハンズとかでも、これじゃないけど、4~5,000円くらいで売ってたはず。それが1,000円で売ってたから買っちゃうよね。

 

f:id:tak87:20230618184348j:image

これはイスに一緒についてた、ゴム足。養生テープでイスの裏に貼り付けてあったんだけど、ポロポロとれて売り場に落ちたりしてた。買ったはいいけどこれついてなかった人、いるんじゃないかな…

 

次にこれ。すべりにくいハンガー。

f:id:tak87:20230618184359j:image

これもいつか買おうかなあと思ってて、別に今じゃなくてもいいよな…と思ってずっと買ってなかったやつ。数年前からいろんなとこで売ってるけど、6本300円て最安じゃない?

ひとまず6本買ってみたけど、まだ足りないのでまた買い足す。

 

ルームフレグランスもたくさん売ってたのでひとつ買ってみた。

f:id:tak87:20230618184411j:image

これは森っぽい香りのやつ。玄関に置いた。

LDKと、寝室にもなんか香りほしいな~と思ってるけど、ご飯食べるときにほかの香りするのどうなんだろう…とか、寝るときの香りって気をつけないと逆に気になって寝れなかったりしそう…って思ってまだ置いてない。

常設のフレグランスじゃなくて、お香をたまに焚く、くらいがいいのかも。

お香も売ってたので、また買いに行ってみようと思います。