きのう何買った?

消費活動の記録

Wii U ゲームパッド 液晶パネル

一発目のがこんなん。

 

スプラトゥーンでエキサイトするたびにWiiUゲームパッドに八つ当たりしてたらついに液晶割れた。

 

f:id:tak87:20150805005007j:plain

よく見るとガワもボコボコ。

 

スーパージャンプしないし、マップもほとんど見ないし(だからヘタ)、割れたままでもいいやってそのままプレイしてたら電源入らなくなった…

しゃーねえ単品で買うかーと思ってたら、単品売ってない。修理に出すしかないの…?

 

でも時間もお金もかかりそうだし嫌だなあと思って調べたら、液晶単品で売ってるのを買って、自分で分解して入れ替えてるのがTogetterでまとめられてた。

 

これ読むと、自分で何とかできそうだったので、液晶パネルを購入。

Wii U ゲームパッド 液晶パネル■Game pad本体修理用LCD

Wii U ゲームパッド 液晶パネル■Game pad本体修理用LCD

 

 

2日後に届いたので、まず分解。

 

f:id:tak87:20150808184329j:plain

まあまあ手間。

 

f:id:tak87:20150808184431j:plain

外した液晶パネル。バッキバキ

 

f:id:tak87:20150808193429j:plain

直った!

 

もうゲームパッドに八つ当りするのやめます…。感情を殺せる薬があったらスプラトゥーンやってる間だけ服用したい。