きのう何買った?

消費活動の記録

【番外編】中川翔子クリスマスディナーショー2017生写真ガチャ

今日は中川翔子クリスマスディナーショー2017に行って来たんですよ。

2015年から毎年行ってるので、今年で3回目。

 

で、今回のグッズがこちら。右下に注目。

 f:id:tak87:20171222014526j:image

買う前はみんな、6セット買ってカブりなければ全部揃うな〜みたいな感じだった。

甘かった。まーカブるカブる!

だいぶ苦労してシークレット2種(直筆サイン入り)以外はトレードでコンプ出来たので、ちょっとまとめておきたいと思います。

 

番号は勝手に振ってるだけです。

 

尚、あくまで出現確率によるレアリティです。写真としては全部かわいい。全部尊い

 

【ノーマル】

全体的に茶色い。「まーた茶色だ」などの声多数。

 

No.1 茶色ニット①

f:id:tak87:20171222015033j:image

メチャクソ出る。かわいいけどメチャクソ出る。

 

No.2 茶色ニット②

f:id:tak87:20171222015113j:image

メチャクソ出る。かわいいけど

 

No.3 茶色ニット③

f:id:tak87:20171222015610j:image

これはNo.1,2に比べると若干出現率低い印象。まあまあ出るのは出る。

ここまでが茶色ニット三兄弟。全体の50%はこの3枚が占めてるんじゃなかろうかってくらい出てた。

 

No.4 電球

f:id:tak87:20171222015442j:image

メチャクソ出る。No.1,2の次にたくさん出てた印象。

 

No.5 古本

f:id:tak87:20171222015903j:image

わりと出る。

 

No.6 壁

f:id:tak87:20171222020113j:image

結構出る。

 

No.7 赤ニット①

f:id:tak87:20171222020204j:image

ノーマルの中では一番少なかったかな…それでもだいたいみんな出てた。

 

【レア】

ここからは出玉が少ない。それでもまあトレーディング序盤でだいたい入手は出来た。

 

No.8 椅子

f:id:tak87:20171222020551j:image

あまりでない茶色ニット。出現率の関係で茶色ニット三兄弟には含まれません。

No.1,2の出現率はほんとひどかった。

 

No.9 帽子

f:id:tak87:20171222020916j:image

持ってる人は持ってるんだけど、出ない人は出ないやつ。

物販中盤〜後半の方でわりと出てたのかな?

 

No.10 ひまわり

f:id:tak87:20171222021007j:image

「ひまわりありませんかー?」「ひまわりあるよーひまわり」

という声がよく聞こえたような

 

No.11 白壁

f:id:tak87:20171222021157j:image

ひまわり持ってる人はこれも持ってた印象。セットだった?

 

No.12 白壁アップ

f:id:tak87:20171222021453j:image

レアだけど構図としてはノーマル。

 

【スーパーレア】

ここからは本当苦労して集めたよ!みんな1枚くらいしか持ってないし、出ないし!

 

No.13 赤ニット②

f:id:tak87:20171222021742j:image

あんま出ない方の赤ニット。

 

No.14 窓際

f:id:tak87:20171222021826j:image

最後の1枚だと思って探してたけど手持ち確認したらいつのまにか持ってたやつ。

 

No.15 座り(白)

f:id:tak87:20171222021923j:image

まあー出ない!みんな持ってない!

 

No.16 座り(ピンク)

f:id:tak87:20171222022013j:image

真の最後の1枚。最後にワンチャン狙って買ったら入ってて思わずガッツポーズしたやつ。

一緒に入ってた2枚もレアだった。

 

SSR(シークレット)】

直筆サイン入り!出現率としては1%切ってたんじゃないですかねー。

 

No.17 バッカルコーン

出なかったのでツイッターからお借りします。

こんなんでちゃったら今年中に死んでもおかしくないレベルだと思うんですけど、どうか死なないでください。

 

No.18 ????

もう一枚のシークレット全然見てないんだけど、当たった人います?

東京分には最初から入ってない?

名古屋、大阪の日にツイッターで探そう。

 

なんか同じ3枚のセットがごそっとまとまってたみたいで、最初に5セット買ったら全部No.1,2,4のセットだったんですよ…。なので途中からみんなまとめて買わないで1セット買っては時間をあけ、また1セット買って…みたいなことをくり返してた。

中盤以降になると売り子の人が察したのか、上からまとめてじゃなくて途中のをランダムで抜いたりしてくれてたみたい。

 

交換していただいたみなさま、ありがとうございました!

名古屋、大阪に参加されるみなさま、がんばってください!

 

…ちなみに

写真のスキャンに使ったのはこれ。

 

富士通 スキャナー ScanSnap iX100-B (A4/片面)

富士通 スキャナー ScanSnap iX100-B (A4/片面)

 

手軽にガンガン紙を電子化できるのでおすすめ。

家から紙を無くせる!